あなたが選ぶパソコン選びのポイント

パソコン使用の目的

バナー

パソコン使用の目的はありますか?

下手に高スペックのパソコンを購入してもチャットだけしかしないとか
メールのやり取りしかしないなどであれば

低スペックのパソコンでも困ることはなく性能的にみても十分でしょう。

当管理人は、サイト作成や
ブログ作成などできる性能を持ったパソコンが欲しくて

ビジネスに最適なノートパソコンG475を購入しました。

32ビットのOSと64ビットのOSどちらが良い?

バナー

ほとんどの家で使用されているパソコンは
32ビットのOSを持ったパソコンでしょう。

Windows 7の発売で64ビットのOSが主流になりつつあるのですが
64ビットは4Gb以上のメモリに対応しているので

ネットゲームやサイト作成を行う人は
できれば64ビットのパソコンが良いのです。

メモリは高いほうがいいのか?

バナー

4Gb以上のパソコンは動画編集などやサイト作成など
大量のメモリを必要とする処理速度を早くしてくれます。

通販や近くの電気屋さんに展示しているパソコンの値札には
スペックが表示されていることが多いですよね。

メモリとHDDの容量を書いていますが
当管理人はメモリの容量を最優先にパソコンを選ぶことにしています。

ノートパソコンG475のように最大に上げれる許容範囲が8Gなら
標準のメモリが低くても購入する価値はあります。

逆に、最初から2Gのメモリでも4Gしか上げれないのなら購入はしないです。

まあ、カスタマイズがしたいからという理由もありますが^^;

基本は、64ビットかどうかを気にして
購入する方がいいと思いますね。


<<スポンサードリンク>>
家庭菜園 inserted by FC2 system